2010年05月19日

「忍たま乱太郎」など制作 アニメ制作会社を脱税で起訴(産経新聞)

 さいたま地検は13日、法人税法違反(脱税)の罪で、アニメーション制作会社「ダップインターナショナル」(さいたま市中央区)と、同社の小林治社長(65)=埼玉県東松山市=を在宅起訴した。

 起訴状によると、小林被告は、平成18年8月期から3年間の同社の所得が計約1億8千万円だったにもかかわらず、外注費を水増し計上するなど虚偽の申告をして法人税約4800万円を脱税したとされる。

 地検によると、小林被告は容疑を認めている。ダップ社はテレビアニメ「ちびまる子ちゃん」(フジテレビ)や「忍たま乱太郎」(NHK)の制作などを手がけた。

【関連記事】
脱税は「妻子や孫のため」 J&J日本法人元代表
キャバ嬢から天引きの所得税を脱税 経営者逮捕
3度目も懲りず?1億円脱税 砂利販売会社を告発 大阪
訴訟合戦泥沼化? 脱税疑惑を指摘された眞鍋かをりさんは…
「韓流」配給会社を脱税で起訴 東京地検
少子化を止めろ!

口蹄疫「私に反省するところはない」赤松農相(読売新聞)
中川議員長男を「みんな」擁立へ(産経新聞)
パソコン200台詐取=容疑で元IT社員逮捕−警視庁(時事通信)
<掘り出しニュース>鳥写真コンテスト「B−1グランプリ」に待った!(毎日新聞)
<警察庁長官>「弘道会に打撃を」都道府県警に要請(毎日新聞)
posted by スギノ マサオ at 02:05| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

主婦3人相手にしてきたけど、マジやっべぇな!!!!
フ ェ ラ×ア ナ ル×ディープキスの三点攻めで、オレ喘ぎまくりだっつの!!
しかも3人合わせて18万ももらえたぜぇぇぇ!!(゚∀゚)
http://bem.chories.net/iiahrg-/
Posted by 飢えた主婦は野獣だな! at 2010年05月19日 03:38

うほほぉぉおぉおぉっ!!!!(*゚∀゚)=3
あの亀/頭吸いながら舌でなめ回すテク!マジでヤベェ!!
報/酬5マンもらえたし、さいっこぉの仕事見つけたぜぇぇぇ!!
http://speCover.com/topo/yh-o03i/
Posted by なんじゃあのワザ!!! at 2010年05月22日 23:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

